NHK杯(2

いや、日本の日本による日本のためのような大会ですね。
脅威の男女表彰台独占。
それも、ただ単に日本の大会だから日本人ばかりというわけではなく、得点の高さも目に付きました。
浅田真央は歴代最高得点を塗り替えたし、男子の優勝高橋大輔プルシェンコに継ぐ歴代2位。
小田信成も自己ベストと考えると中々の大会だったのかなと。
高橋大輔の堂々とした登場はちょっと凄いと思いましたね。
これで出だしミスったら危ないなぁと思っていましたが、いきなりの4回転成功ですか。
これは高得点もうなずける内容でした。
まぁ、プルシェンコはちょっとおかしいし。
でも今年はアマチュアの大会には出ないそうですよ?
プロ転向か?