吠える犬と君

ようやく譜面のコピーが終わりました。
ベースは良いピックベースのVSTiを発見したのでニコニコです。
でも、最初使ったとき、何か音域が狭いなぁ。と思ってたんですよ。
何で4弦開放が鳴らないの?とか思ってたら、途中から1オクターブ間違って打ち込んでましたorz
あと、最初ドラムのパンをオフのまま打ち込んでたんですけど、途中で気づいてセンターに置いたら左右のクラッシュシンバルの使い方間違ってましたね。
あれってスコアに書いてないじゃないですか。
原理を考えるのに苦労したよ・・・。
結局、曲聴きまくって打ったんですけど(ぇ
微妙にスコアと音源が違うところとかがありますよね?
そういうのがはっきりわかって面白かった。
今まで、ギターくらいしか読まなかったからなぁ。
ギターも打ち込んで着メロ作ろうかとも思ったけど、大石君のギターは打ち込める気がしないのでやめました。
つか、弾くために打ち込んでたわけだし。
 
今回、初めて真面目にDrum,Bassを打ち込んでみたんですけど、スコアを見ながらで2日。
集中力が持てば1日で終わる程度か。
しかも、まだHi Hatのベロシティしか弄れてないからもう少しかかるなぁ。
経験値が必要か・・・。
もう2,3曲コピーしたら自分で作ってみようか?
何とか年内にはっ!