ジズー

W杯決勝からすでに3日。
ジダンの頭突きに関しては、いまだにいろいろなニュースが出ていますね。
FIFAでは、ジダンのMVP剥奪の可能性も示唆しているようで。
僕としては、結末は最悪だったかもしれないが、最優秀選手であったことに問題は無いと思うんですけね。
さっきニュースサイトでスポーツ新聞系のジャーナリストが書いた記事をいくつか読んだのですが、なんとも気分が悪くなってしまいました。
彼らは面白おかしく書く事がお仕事なわけですが、どうも僕は読んでいてそんな気分にはなれません。
まず大方が示談を非難する側の記事であること。
別にどちらよりであろうがかまわないのですが、非難する文章って嫌いなんですよね。
すでにこれも個人の主観ですが。
そしてその文体が気に食わないんですよね。
中途半端に難しい言葉を選んで用い、読者に疑問形で語りかける文章。
これ嫌いなんですよね〜(何
ん〜、こういう記事はやっぱり好きになれないなぁ。