頂点に上り詰める国は

ついに決勝、イタリアvsフランスです。
ジダン最後の試合として最高の舞台ですよね。
前半の比較的早い時間帯にPKでジダンが先制。
その後比較的早い時間でイタリアがCKから1点取り同点、
何か今日の審判はファウルの取り方が微妙だった気がします。
取るんだか取らないんだかはっきりしない感じで。
昨日の上川主審は、チェックは厳しかったですがファウルはしっかりとっていたし、流すシーンは上手く流していたのが良かったんですけどね。
 
結局そのまま、互いに良いシーンは何度もありましたが守りきり延長戦へ。
延長後半、例の如く、僕はうつらうつらとしていたわけですが(何
突如騒がしくなったと思ったら、なにやらピッチ上でもめている様子。
するとジダン退場ですよ?
一発レッド。
リプレイを見ると、どう見ても頭突きしていました。
ジダン〜!
今日だけは我慢して欲しかった。
疲労もあっただろうし
途中、肩を負傷するシーンもあった
厳しいチェックにもあってフラストレーションは溜まっていたんでしょうね
けど今日に限って一発退場とは・・・。
その後のフランスの、点を取る気があるのか?という攻め方がまた・・・。
まるで日本のようなFWのパスとか気合の入らない突破とか。
いや、たぶんすべて疲労のせいなんですが。
そして延長後半終了間際になって突然CMをぶち込むUHBの空気の読めなさ!
ちょっと本気でキレましたよ?
だって後半14分でCM入れるって!?
あと2分なのに・・・。
結局試合はPK戦
どちらかというと防戦気味だったイタリアがきっちり全員決めて、優勝。
24年ぶりだそうですね。
色々と逢った決勝ですが、W杯を手に手にはしゃぐイタリア選手を見ると、コレで良かった気もしてくるほどの喜びよう。
しかし、ジダンは退場してから最後までピッチに出てきませんでした。
ん〜、後味が何とも・・・。
 
 
このW杯で引退する戦湯も結構いますね。
現役引退を表明しているフランスのジネディーヌ・ジダンと、日本の中田英寿
代表引退を表明、もしくは決定的なドイツのオリバー・カーン、ポルトガルのルイス・フィーゴ、そしてイタリアのフランチェスコトッティ

あ〜、そのくらいしかわからないや。
活躍したと思った選手だけですけどね。


 
 
最後がオレンジレンジじゃなくて本当に良かったと思っていたのに、あのCMのせいで台無しになりました。
放送終了後もCMの途中でぶった切って「しばらくおまちください」とか出てくるし。
UHBなんか対応悪いぞ?
何はともあれ、コレで寝不足からは解消されると思います(何