テニス×サッカー

0時よりイングランドポルトガルkickoff
同時刻にウィンブルドンの放送開始。
今日は3回戦、アンドレアガシvsラファエル・ナダル
3回戦にしては素晴らしい好カードですよ?
どちらを見ようか悩みつつ、試合の始まる時間の差でサッカーを選択し、細かくテニスを挟んでみることにしました。
イングランドポルトガルは、良い試合でしたね。
後半にベッカムが負傷退場、ルーニーが一発レッドを貰って10人でプレーしていたのにスコアレスでPKは良く頑張ったと思います。
PKはポルトガルGKのリカルドが神すぎました。
3本くらい止めたか?

そしてテニスもまた良い試合ですよ!
アガシは最後の大会の3回戦で、全仏連破のナダル相手ですから盛り上がらないわけもないと。
結果から見ればストレートでナダルの勝ちですが、これはナダルのプレーが凄すぎた。
アガシも好プレーが多かったのですけどね。
相手を左右に振りまくってるのに、ナダルは右でダウンザライン、左でダウンザラインとカバリング&ストレートのショットが凄すぎ。
本当に去年辺りからナダルが目立ってきたなぁ。
気付いたら世界ランク2位だし。
この大会も取るような事があれば、フェデラーの地位も危ういですか。
流石に芝では勝てないと思いますが。
ところでヒューイットはどうなった?

あと、昨日の試合ですが杉山がヒンギスに勝ったみたいですね?
3セット目で寝落ちしましたがorz
ちなみに、その前のサッカー、ドイツ対アルゼンチンも後半終盤で寝ました_| ̄|○
ちょっと流石に葬式後で3時間睡眠では起きていられませんでした。
ドイツの勝った瞬間に目が覚めましたよ?