最後の同盟

LAST ALLIANCEのライブに行ってきましたよ!
時間間違えて一時間以上早く着いてしまいましたが(ぉ
全部で6組のバンドが出演。
印象に残ったバンドを挙げてみます。
 

2組目 THE mEMOREAL

テクノ系の打ち込みとギターを駆使するソロユニット。
ライブではギター二人でやっていましたが、ソロなんですね。
ギターの新しい使い方を見たような気がします。
サポート(なのか?)のフライングVのギターの方が凄かったです。
まるでシンセのような音出してましたね。
フライングVは、僕が思っているような音ではないようです。
今度弾いてみたいなぁ。
それはさておき、このユニットです。
テクノ調のバッキングで様々なエフェクトを駆使したギターを弾き、エモーショナルなヴォーカルを乗せる。
超ツボりました!
CD買いました!
またライブに行きたいなぁ。
明後日にあるらしいですが・・・。
あと、途中でバッキングトラック用にACID STYLEを起動したノートPCがエラーで出力できなくなったとき、OS再起動の間ずっとアドリブで繋いでいたのが凄かったです。
とりあえず、しばらく歪ませないギターの練習をしようと思いました。
 

4組目 LAST ALLIANCE

印象に残ったどころじゃない。そもそもメインで行ったのだから。
クオリティが違いました。
音圧が違う。
ツインボーカル、2コーラスはヤバイですね。
箱が狭いので、最前列に居ると1m先にメンバーが!!
ドラムの小澤氏がスゴイ格好良かった印象が。
 
何曲目かは忘れましたが、TRUTH IN MY ARMSを演奏中にアクシデントが!
電源落ちました(爆
ステージの照明と機材がすべて落ちまして、始めはドラムだけで歌いましたが、すぐにやめた後にVo&GtのANZAI氏が言った一言
「思い出だ」
そのとおりだ!(何
復旧作業中のよくわからないMCによると、小澤氏以外はジャ○コに行ったらしいですよ?(笑
復旧後、「もう一回やってもいいですか?」と。
当然だ、と、会場はテンション上げなおしてやり直し。
貴重な体験でした(笑

6組目 Tokarev

印象としては、「とにかく上手い」ということ。
特にリズム隊が半端なかったです。
ベースの動き方はありえなかった。
ヴォーカルは割と僕好みの声で、曲調も好きでした。
残念なのは、ラストなので観客が全員疲れ気味だったこととCDが買えなかったこと(泣
1万円札しかなかったんですよ・・・。
僕も疲れていてあんまりノれなかった・・・。
 
 
というか、レビュー見てればわかると思いますが、すでに疲れているので、徐々に適当になっています(死
今日はこの辺で。