Rec.

昨夜の話なんですが、またギターレコーディングという名の遊びをしました。
やっぱりアコースティックシミュレータが良い感じ。
ディストーションギターが上手く音作れません。
今まではアンプにつないで音作ってたせいで、ヘッドフォンにつないで作ろうとしても何をすればどうなるのかがわからないんですよね。
素直にソフトのアンプシミュレーターに頼るべき?
最初はGuitar Tracksを買おうとしていたのですが、アレってEDIROL製品なのでSONAR系列なんですよね。
だから当初の予定ではSONARに乗り換えることを考えていたのですが、G2.1uを買ってみたらCubase LEがバンドルでした。
どうなんでしょうね?
Guitar Tracksのデモ版を試してみたら、結構弄りやすかったんですよ。
でも、Cubaseも編集とか考えると結構いけるし。
 
とかいろいろ考えてましたが、Cubase LEにもチューブアンプ・シミュレータが付いてたんですねorz
よ〜し!使ってみましょ!

使ってみた

微妙ね(ぁ