さて、本日のタイトルのお話し

つい先ほどの話。
突然電話がかかってきました。
なにやら、「ガス代金が全く払われてないのでそろそろ払えやコラ!」というお話し。
まぁ、相手もお姉さんだったのでもっと丁寧だったし、全く威圧的とかじゃなかったんですが。
一応この件について弁明しておきますと、別に支払う意思が無く一年間滞納したわけじゃないんです。
むしろ払う気しかなかったんですよ(謎
というのも、既に4回ほど「集金に来てください」という旨の電話をしているのですが、指定した日に来やがりません。
僕も学校があるし、平日の昼間なんか自宅にいるわけが無いのでわざわざ指定したのに。
さすがに3回目をスルーされた時点で、向こうからアクションが無ければもういいやという空気に。
いや、一人で空気も何も無いですけど。
 
さて、一年分のガス料金&灯油代。
締めて¥39000也 orz
いやまぁ、そのくらいの用意はありますけどね・・・。
色々と欲しいものが買える金額になると凹みますね。