硬めかハードか?ハードかハードか?!

いえ、ソフトです。
またカテゴリを作ってしまった。
シンセ(音源)についてちょっと調べてみたんですが、僕にはソフトのほうが良さげです。
◆Reason.1
  まず、僕のPCはノートなので周辺機材が増えると厄介(配線が
◆Reason.2
  作業スペースが狭いので、機材を置けない。DTMならぬFTMになってしまう(Floor
◆Reason.3
  だって、いちいち物理的な接続がいらないってすごく楽じゃない(何
*1
  
ちなみに、僕のノートPCはUSBポートが3つ。
そこに接続する可能性がある機材は

    1. サウンドボード
    2. マウス
    3. 外付けHDD
    4. 外付けDVD
    5. USBメモリ
    6. G2.1u

したがって、ギターを録る時には1,3,6を接続し、タッチパネルで操作しています。
USBハブ買えって話ですねorz
まぁ、ハード音源ならサウンドボードについているMIDI INで良いとは思いますが。
あと重要なのはスペック。
派手なことしなければ、メモリさえ増やせばきっと大丈夫。
だと思う(何
体験版で試してみようと思います。
 
試験が終わったらナ!(どうしましょ

言い忘れた

タイトルは、某HGの発言(何

*1:全く意識していませんでしたが、Reasonってソフトシンセの名前ですね