Turkish March

5時間くらいギターを弄る。
速弾きの練習をしてたら、気がつけば昔練習していたトルコ行進曲を弾いていた。
昔は弾けなかったんですよ。
今も弾けてませんが(何
でも、だいぶ指が動くようになってニコニコ
最大の問題は、今のキーだと最後24フレットまで必要だと言うこと。
僕のギターはレスポールなので、そんなにないです。
2つ足りない・・・。
かといって、一音下げると弾きにくいんですよね
何とかチョーキングでごまかす(無理
 
最近プリングを多用するフレーズばっかり弾いてるなぁ。
だからピッキングが上手くならないんですねorz
久しぶりに指先が痛い。
 
あ、弦交換忘れたorz