Y.Kは偉大

毎回PhantomGiGのRecommended Musicをお届けするこのコーナー(何
最近はDTM系のCDや、普通のインスト系CDを聴きながら勉強をしていました。
しかし、最終日の試験勉強をしたときに思ったことがあります。
菅野よう子は偉大だ!
私が聴きまくっていたということもあるのでしょうが、聴きながら勉強しても、自然に耳に入ってくる感じです。
最高なのはコレ

劇場版 ∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 「惑星の午後、僕らはキスをした」

劇場版 ∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 「惑星の午後、僕らはキスをした」

確かこのCDはレンタル落ちの中古を80円で買ったんですよ。
TV版のOST1も一緒に買いました。
∀ガンダム かよ?と侮る無かれ。フルオーケストレーションです。
本当はボーカル曲などは違いますが。
私が菅野よう子を知ったのはカウボーイビバップのジャズノリだったので、このオケ編成は衝撃的でした。
コンサート*1やったぐらい素晴らしい音楽ばかりです。
このCDのおかげでクラシックとかにも興味を持つようになりました。
しかし、オーケストラはコンサートホールで聴くものですね。アレは最高です。


ところで、私がこのCDを買ったとき、∀ガンダムは一度も観たことがありませんでした*2(何

*1:コンサートCDも出ています。買い逃しましたがorz

*2:このCDに感動して劇場版だけ見ました